kuri-log

30歳、既婚、料理だいすきアルバイター。

朝昼晩タコスを食べた月曜日の休日。

どうも、タコス大好き、しげです。

 

ぶっちゃけタコス熱は昔ほどではなく

最近はどっちかというとピザがすき。(←おい)

 

そんな僕ですが今日は

昼、夕方、夜と

タコスを3回も食べました。

 

というのも今日は福岡から

映像系ブロガーの友人が遊びに来てくれて

彼が今タコスに夢中だということで

それは是非、東京のおいしいタコスを食べに行こうじゃないか!

ということで今日向かったのが東京駅。

 

そうです、東京駅と言えば

すぐピンと来る方も居るでしょう

北出タコス。

 

僕のタコス人生の始まりは馬喰町にある

北出食堂で食べた〆サバのタコスでした。

 

今日は月曜日ということで北出食堂はお休みなので

東京駅にある別店舗、北出タコスに行ってきました。

 

行ったことが無い人は是非行ってみてください。

オヌヌメです。

安定の北出さん、東京で食べるタコスの中では一番おいしい気がする。

タコスのおいしさを左右するのは生地。

北出タコスでは北海道産のトウモロコシを

自社で加工して生地を作るこだわりっぷり。

しっとりもちもちの生地が特徴です。

 

ただ、前も思ったけど本店で食べた生地となんか違う。。

お店の人に聞くと本店と北出タコスでは生地の厚みが違うらしいです。

なるほど!店舗によって生地の厚みも変えているとは

さすがの北出さん。

友人も大満足でお店を出て、

向かったのはマイホーム。

 

創作意欲の塊おじさんたちは

スーパーで買い出しを済ませ

さっそくビール片手に今日の復習です。

 

生地のもちもち感を出すために

ちょっと高級な小麦粉を買って

トウモロコシの粉も買って

オイルでしっとり練り上げた生地を

丁寧に焼きました。

 

具材はもちろん〆サバ。

玉ねぎとトマトのサルサにごま油を少々、

ライムもしっかり絞る。

カッテージチーズとワサビもトッピング。

 

やっぱりおいしーーーー。

 

東京のタコスと言えば

僕はやっぱりこの味。

 

友人もご満悦。日本酒が進みます。

ありがとう北出タコス。

ありがとうメキシコの人たち。

 

ということで、大成功に終わったタコス会。

 

せっかくなのでブログのこともいろいろと教わって

有意義な時間を過ごせました。

 

友人は明日は福岡へ帰るそうです。

 

夜は嫁が帰宅して

晩御飯も残った具材でタコス。

 

朝昼晩とタコス三昧な一日でした。

 

Chao~