kuri-log

30歳、既婚、料理だいすきアルバイター。

えびせんの食べ方

夕食を食べた後に、隣りで嫁ちゃんが

 

えびせんを食べ始めた。

 

うちの嫁ちゃんは食後のおやつに切り替わる速さは

おそらくトップクラス。

食事が終わるころには

手がお菓子に伸び始める。

 

今日は僕も釣られてえびせんをぼりぼり。

 

すると隣で嫁ちゃんがえびせんを

半分に割り、ソースをかけて

ペタッと挟んで食べ始めた。

なにその食べ方!!?

 

料理はいろいろアレンジするけれど、

お菓子をアレンジする脳みそは僕には無く、

おもしろくてとっさに大笑いしてしまった。

 

みんなこんな食べ方してるの?

えびせんにソースかけて食べるよ~っていう人、

もしくは他にもこんな食べ方もあるよ~って言う人、

コメントください。笑

 

ちなみに嫁ちゃんは実家でいつもこの食べ方をしていたらしい。

いや~興味深い。面白い。

 

はてさて、僕も負けじと作りました。

 

じゃん。

 

お好み風えびせん。

 

えびせんのライトなスナック食感に

お好みソースとマヨネーズの

安定のおいしさ、

香ばしい青のりの香り。

絶対やってる人居るだろうな~これ

結構おいしいです。

 

ほんの少しの工夫や創作は日々を

楽しむためのスパイスだなと

改めて感じました。

 

家にえびせんあるよって人は是非、

アレンジえびせんやってみてください。笑

 

結婚して1年が経過したけど

未だに新しい驚きを日々

与えてくれる嫁ちゃんに感謝。